
--/--/--(--)
スポンサー広告

地価上昇が消費喚起の唯一の手段

地価上昇が消費喚起の唯一の手段

個人消費が増えないって言うけど
かつて日本には土地神話があった
今では消滅していると言われるけど
ついこの間まで含み資産株が
山ほど買われていたわけだ。

マンション経営へ ブログランキング

契機さえあれば、神話なんて簡単に復活する。
日本は持ち家率が7割を超えている。

その資産が上昇することで、債務超過になっている
マイホームが資産価値を得て、担保能力を持つし
何より自分の資産が増えていけば、財布の紐も緩む

個人消費はきっと進んでいくに違いない

それに地価の上昇を一番望んでいるのは誰か
それは政府に違いないのだ。

不動産は実物資産、隠すことなど出来ない。
税収は必ず入ってくる。
しかも評価額が上がるから、固定資産税も上昇できる。
不動産取得税も、印紙代だって増える。

不動産は国家にとって、もっとも望ましい徴税手段。
財政悪化を一気に解決できる可能性を秘めている。

大激変 2020年の住宅・不動産市場


記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

市場を知れば金は付いてくる

市場を知れば金は付いてくる

何が儲かるかってことばかり考えていませんか
とにかく勝てばいいんだ
儲かる金融商品が何かって探し回ってませんか

そんなことをしていても
本質にはたどり着けませんよ。

まずはお金のことを理解することです。

マンション経営へ ブログランキング

なぜお金が貯まらないのか。答えは簡単。
金融の仕組みを理解せず
人生とお金の関係も整理しないまま
金融商品を買っているからです。

経済や金融の基本的知識を身につけること
預金、株、債券、投信 各種金融商品の特性を知ること
自分のライフスタイルや価値観をはっきり把握すること


たった三つの「技術」があなたを金融通に変えます。



どんな仕組みでお金が動いているか
誰が買っていて、誰が売っているか
今は買い時なのか売り時なのか
政府の動向は、助成金はどこに落ちる
5年後に伸びていそうな業界は
グローバル経済はどこに向かってる
租税の動向はどうなりそう

こんな疑問に自分なりの答えを持っていて
即答できるようになることが
市場を見極めているってことになります。

お金を知る技術 殖やす技術



ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

不動産はやはり強いですね

不動産はやはり強いですね

2012年8月の記事です。

個人投資家の資産状況の調査結果へ

平均投資額は1,775万円で、時価換算すると1,249万円にまで下落。
損失の平均額はマイナス525万円に達していた。
調査対象者の年収の平均値は477万500円であることから
個人投資家のほとんどがかなりの痛手を受けていることが分かる。


マンション経営へ ブログランキング

ここで注目するべきは投資用不動産の損益だ。
株式、為替、投資信託が全て損失となっている中
投資用不動産だけは、どっこい利益が出ている。

デフレ時代でもインカムゲインとして強く機能すると同時に
資産価値もさほど低下していないという特徴が出ている。

もちろんインフレにも不動産は強く
株や投信ほど急上昇はしないが
必ず後から上昇してくる。

個人資産のポートフォリオに不動産投資を組み入れることが
リスク回避にとっては、大変に有効に機能するのだ。

めちゃくちゃ売れてるマネー誌が作った
恐る恐るの不動産投資




ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

不動産に焦点が移行してくるぞ

不動産に焦点が移行してくるぞ

株式市場はそろそろ一杯なんじゃないかな
株式市場が落ち着いたら、不動産に向かうぞ

マンション経営へ ブログランキング

お金は常に動いている。
株式市場の中でも個別銘柄をはしごしながら
あちこちに循環している。
不動産市場にも、これから金が落ち始める。

その時を見据えて
じっとお金を貯めておくことだ。

お金がじゃぶじゃぶになって
相対的に価値が下がっているのだから
地価は必ず上昇してくる。

10年後に差が出る
富を作るために「お金」と「経済」を学びなさい




ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

長期金利が急上昇している

長期金利が急上昇している

あれよあれよという間に長期金利が急上昇。
昨日、0.92% を付けました。

長期金利の推移グラフへ

マンション経営へ ブログランキング

お金が債権から株に向かっている。
まあ、これだけの株高だから当然ですよね。

日本だけでなく、世界的にも株高は進行中。
住宅ローンを抱えている方は要注意ですよ。

そんなことが原因してか
株式市場を牽引していた不動産株が
昨日は、がんがん売られていました。

チャートが完全に崩れたのでしばらく調整でしょう。
でも今はバブルの初期段階ということを
きちんと頭に入れておくことです。
まだまだ、終わってませんよ。
安いところは、きちんと拾っていくことが
将来大きな資産を生み出します。




ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

