
--/--/--(--)
スポンサー広告

不況のときこそ 中古マンション投資

不況のときこそ!中古マンション投資


読んでいて、とても誠実さを感じる不動産の書籍だ
うそがないというか、まじめに読者のことを考えているというか
部数を伸ばすことだけでなく、自身もリスクを負ってるというか
私は既にマンション投資を実際にやってますが、
ほとんど、この方の書いている内容とおりの投資をしてきました
だから、ちょっとビックリしているんですよ

マンションの価値は共用部分にあり
独自指標で優良マンションを見抜く

1本書は都心に限定した大型分譲マンションへ投資
2本書では売却時の元本ロスを前提に組み立て
3本書では投資用でも借入は住宅ローンを利用


投資を始めるための3つの基本原則

基本原則その1 自分の頭で考え、調べ、判断する
基本原則その2 投資目標を明確にする
基本原則その3 損切りは投資の一部と考える


中古マンション購入のための4つのルール

ルールその1 購入する時に出口戦略を考える
ルールその2 東京都心の大型分譲マンションを選ぶ
ルールその3 頭金は小さく、ローン金利は低く、期間は長く
ルールその4 誰に貸すのか?


付加価値を付けて売る3つの売却戦略

売却戦略その1 オーナーチェンジ物件は空き室にして売却
売却戦略その2 売却のタイミングを逃がさない
売却戦略その3 仲介業者にインセンティブを与える





ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
マンション経営
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願いします↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

