
--/--/--(--)
スポンサー広告

自問自答

最近 時間のゆとりが少なくなって
毎日があっという間に過ぎていくのだ

なんでだろう

ふと立ち止まって理由を考えてみた
うーん、思い出せないな こまったな

そうだ、忙しい生活は、昔から日常的なこと
だったのかも知れない

そうだ、だから理由が思い出せないんだ


ってことは、本質的に結局、時間の使い方が
下手なのかも知れないって思った

そうかそうか、時間をどうにかして捻出するには
徹底した無駄の排除が必要なのかも知れない

うんうん、そうなんだ

無駄っていっても、そんなに無駄なことってしてない
でも、無駄のない生活をしているわけでもないから
無駄はあるんだけど、そういう時ってたいてい
まったりしているので。。。
それはそれで休憩時間ってことで、いいのかも

んっ で、無駄を削って捻出した時間で何をしたいのか
もちろん、やりたいことは山ほどあるんだけど
無駄を削って捻出してまでやりたいことなのか

うーん うーん


そうだ、こんなことを考えていることが無駄なんだ
こんなことをキーボードに
打ち込んでいることが無駄なんだ

そんなことを考えていたら、ゆとりのある生活なんて
はるか先の話になってしまう

もっと、楽に生きていこう

やりたいことをやる

時間がなければ、それでいい
時間がある範囲でやるだけだ

時の流れに身を任せる覚悟をした

そうだ、お花見に行こう !


桜の花見
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

