
--/--/--(--)
スポンサー広告

地価上昇が消費喚起の唯一の手段

地価上昇が消費喚起の唯一の手段

個人消費が増えないって言うけど
かつて日本には土地神話があった
今では消滅していると言われるけど
ついこの間まで含み資産株が
山ほど買われていたわけだ。

マンション経営へ ブログランキング

契機さえあれば、神話なんて簡単に復活する。
日本は持ち家率が7割を超えている。

その資産が上昇することで、債務超過になっている
マイホームが資産価値を得て、担保能力を持つし
何より自分の資産が増えていけば、財布の紐も緩む

個人消費はきっと進んでいくに違いない

それに地価の上昇を一番望んでいるのは誰か
それは政府に違いないのだ。

不動産は実物資産、隠すことなど出来ない。
税収は必ず入ってくる。
しかも評価額が上がるから、固定資産税も上昇できる。
不動産取得税も、印紙代だって増える。

不動産は国家にとって、もっとも望ましい徴税手段。
財政悪化を一気に解決できる可能性を秘めている。

大激変 2020年の住宅・不動産市場


記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

