
--/--/--(--)
スポンサー広告

英会話塾なんて無駄ですよ

自己投資は基本的に無駄です

英会話とか資格の勉強とか
仕事が終わった後に行く人がいるけど
時間がもったいないって思うんだよね

マンション経営へ ブログランキング

もちろん自分で目標をきちんと決めて
そこに向かって突き進む過程で
そのような自己投資が必要ならいいんだけど
時間もあるし、ちょっと勉強でもしようか
って発想でやっても身に付かないし
お金がもったいないって思う。

自己投資ほど無駄な投資はないだろうと思うんだ。
英会話なんて完全な自己満足。

英会話塾なんて言っても喋れるようになるわけない。
そんなに英会話を学習したいなら
海外に3年くらい住むべきだよ。
そうしたら、喋れるようになることだろう。

英会話塾も結局は金儲けだから
月謝だけもらえばいいと思って
経営をしているわけだし
顧客満足なんて真剣に考えてないよ
講師だって一緒だろう。

元マイクロソフト日本法人の社長 成毛眞さん
気持ちよく論破しています。

「英会話に時間とお金を投資するなんてムダ」
「頭の悪い人ほど英語を勉強する」
「楽天とユニクロに惑わされるな」
「ビジネス英会話なんて簡単」
「英語ができても仕事ができるわけではない」
「インターナショナルスクールを出て成功した人はいない」
「早期英語学習は無意味である」


日本人の9割に英語はいらない



記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

