スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

株式の保有銘柄は増やし過ぎない

株式の保有銘柄は増やし過ぎない

株式の保有銘柄って管理していないと
どんどん増えてしまいますよね
だから増えすぎないように
きちんと管理しておかないとダメです。

マンション経営へ ブログランキング

なぜ銘柄数を絞ったほうがいいか

増えすぎると売り時がわからなくなるんです。
また買い増しも出来にくくなるし
何よりも投資判断が鈍るようになると思うんです。

私は5つ以上の会社は持たないように
気をつけています。
とは言っても絶対的な制約ではなくて
状況によっては増やすこともありますよ。

決算日やIRのチェックなど
日々必ずやっておくべきことってあります。
銘柄を50も保有していたら、絶対無理ですよ。

バフェットさんも集中投資を語ってます。

分散とは無知に対するリスク回避だ。
だから勝手知ったる者にとって分散手法は
ほとんど意味を成さない。
広範囲な分散投資が必要となるのは
投資家が投資にうとい場合のみだ。
50から75の銘柄管理は私の手に余る。
ノアの箱舟の投資をすれば
結局は動物園みたいなありさまになるだけだ。
私は数銘柄を大量に持つのが好きだ。



分散投資より集中投資
はっしゃん式長期株投資




記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓
関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

