
--/--/--(--)
スポンサー広告

脅威の感染力 予防はN95基準のマスクだね

新型インフルエンザの感染力に脱帽


いやー凄いね マスクだらけだよ 街の中は
今日も仕事の関係で出かけていたんだけど
出歩くのも少し億劫になる感じだ
こんなに感染力があるなんて、普段インフルエンザって
そんなに意識することがなかったけど、
もともと感染力が高いんだね ちょっとビックリしたよ


新型インフルエンザ 感染

しかしマスクが足りないね
私は既にネットで購入済みだったので良かったけど
マスクがない家庭じゃ不安でしかたないだろうね
政府にも期待できそうもないしね、自分で家族を守らないと
私が購入したマスクが売ってましたので紹介するよ

新型インフルエンザ予防に最適なマスク
NIOSH の N95 基準もクリア
ウイルス、結核も防護します


新型インフルエンザ 消毒


ウイルス・菌・ニオイを除去
新型インフルエンザ対策に

抗インフルエンザスプレーも一緒にどうぞ


抗インフルエンザスプレー


ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
マンション経営
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願いします↓

新型インフルエンザに仙台方式導入検討

新型インフルエンザに仙台方式導入検討


感染者が「発熱外来」だけでなく
地域の診療所で受診できる仙台市の対策が
注目されている。

パンデミック(世界的大流行)時には
かかりつけの診療所で診断、治療を受け
症状の軽い患者は自宅療養する方式で
季節性のインフルエンザと同様に診療し
感染拡大を防ぐのが狙い。

新型インフルエンザ 診察

感染者が増加している大阪府や兵庫県では
感染者が発熱外来に集中し、病床が
パンク状態になる問題が生じているが、
仙台市ではこうしたことを想定し
地元の医師会と協力して態勢を整えてきた。


「仙台方式」は新型肺炎(SARS)騒動に
危機感を抱いた梅原克彦市長が約4年前の
市長就任時から準備を進めていた。

東北大の専門家から情報を得たり
厚生労働省仙台検疫所長だった岩崎恵美子氏を
副市長に迎えるなど、陣頭指揮にあたった。

新型インフルエンザ

仙台市は今月、新型インフルエンザが
パンデミックに突入したことを想定し
地域の診療所が軽症者診療機能を
担うなどを盛り込んだ
「メディカル・アクションプログラム」を策定。

パンデミック時には、感染者の多くは最寄りの
「かかりつけ医」がいる医療機関に行くだろう
という想定のもとに検討した。


努力が実を結んだ形です。
軽症のインフルエンザなら、この方式でも
いいと思う。




ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
マンション経営
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願いします↓

大阪・兵庫で次々と…国内感染者96人に

大阪・兵庫で次々と…国内感染者96人に


新たに大阪府で28人、兵庫県で22人の感染が確定した。
高校生らが中心だが、大阪府では小6女児(11)の
感染も確認された。

マスク売り切れ続出

成田空港での水際の検疫で見つかった4人を含め
国内で確認された感染者は96人になった。


現在、神戸市や大阪府では、感染拡大を防ぐため
患者の行動を時間をさかのぼって追跡する
「疫学調査」を始めている。

「疫学調査が役立たないほどに
地域でどんどん患者が発生する状態」が
「感染拡大期」だ。

厚労省では「段階を切り替えるかを判断するために
現在の疫学調査を急ぐ」という。


しかし、すでに感染者の家族などにも感染疑い者が出るなどしており
地域で感染が一気に広がる可能性は高い。
政府の対策本部専門家諮問委員会でも
「地域での感染がもう始まった」という見解が出されている。


誰が見ても歴然なくらい感染は拡がっている。
自分が自分を守らないといけない。

マスク、手洗い、うがい、人ごみには行かない。
発熱があったら、発熱相談センターへ。


新型インフルエンザ マスク


NIOSH の N95 基準もクリア

ウイルス、結核も防護します


新型インフルエンザ 消毒


ウイルス・菌・ニオイを除去

新型インフルエンザ対策に



ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
マンション経営
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願いします↓

新型インフルエンザ 現在のフェーズ5から6に

新型インフルエンザ フェーズ6に もはや大流行


新型インフルエンザの世界的流行の懸念が高まる中、
世界保健機関(WHO)の緊急委員会委員を務める
国立感染症研究所の田代眞人インフルエンザウイルス研究センター長が
3日午前、成田空港着の航空機で帰国した。
田代センター長は、WHOが警戒レベルを現在のフェーズ5から6に
引き上げる見通しについて「早ければ週明けにも可能性がある」と述べた。


FC2 ブログ ← 新型インフルエンザ記事を探してみる

新型インフルエンザ

ついにフェーズ6ですか
フェーズ6となると、もはや大流行ってことです
非常に危険ですね、こうなると
経済も一部マヒしかねない状態

早く落ち着くといいのですが。。。


にほんブログ村 ← 豚インフルエンザ記事を探してみる

新型インフルエンザ フェーズ6


ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
マンション経営
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願いします↓

| ホーム |
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

