
--/--/--(--)
スポンサー広告

あなた全力疾走していませんか

あなた全力疾走していませんか

人生はジョギングです。
全力疾走なんてしていたら疲れますよ

マンション経営へ ブログランキング

常に全力疾走を心掛けて頑張っている人は
いざという時に全力疾走できません

でも普段はジョギング程度にやってる人は
いざという時のスピードでは負けません

メリハリなんですよ

全力を出すべき時にだけ全力を出す

ジャングルのライオンを思い浮かべましょう
ライオンは全力疾走できるのは
たったの 400m と言われています。

そのわずかな距離で勝負を決めます。

コストを極限まで切り詰めて
最大の成果を出すには手を抜くこと
思いっきり全力を出すこと

この2つを両立させることなんです。




記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

英会話塾なんて無駄ですよ

自己投資は基本的に無駄です

英会話とか資格の勉強とか
仕事が終わった後に行く人がいるけど
時間がもったいないって思うんだよね

マンション経営へ ブログランキング

もちろん自分で目標をきちんと決めて
そこに向かって突き進む過程で
そのような自己投資が必要ならいいんだけど
時間もあるし、ちょっと勉強でもしようか
って発想でやっても身に付かないし
お金がもったいないって思う。

自己投資ほど無駄な投資はないだろうと思うんだ。
英会話なんて完全な自己満足。

英会話塾なんて言っても喋れるようになるわけない。
そんなに英会話を学習したいなら
海外に3年くらい住むべきだよ。
そうしたら、喋れるようになることだろう。

英会話塾も結局は金儲けだから
月謝だけもらえばいいと思って
経営をしているわけだし
顧客満足なんて真剣に考えてないよ
講師だって一緒だろう。

元マイクロソフト日本法人の社長 成毛眞さん
気持ちよく論破しています。

「英会話に時間とお金を投資するなんてムダ」
「頭の悪い人ほど英語を勉強する」
「楽天とユニクロに惑わされるな」
「ビジネス英会話なんて簡単」
「英語ができても仕事ができるわけではない」
「インターナショナルスクールを出て成功した人はいない」
「早期英語学習は無意味である」


日本人の9割に英語はいらない



記事が気に入りましたら
是非とも ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

ズルいって言葉、どう思います

ズルいって言葉、どう思います

ずるいとは自分の利益になるようにうまく立ち回る性質

マンション経営へ ブログランキング

勝間和代さんはズルい仕事術という著書の中で

限られた時間と能力を付加価値のある
アウトプットに効果的につなげる仕事術
それは、ごく当然のことであるのに
なぜか、そういう人は、「ズルい」と言われる


と言っています。

ズルい仕事術


私もまったく同感。

楽をしたいという欲求が発明や進歩を
支えてきたと思うんですよね
それをズルい行為と言ってしまうと
なんだかよくわからない

一生懸命って情緒的には美しく感じるけれど
実際はあまり美しくないですよ

こういう常識的なところをきちんと再考すること
この積み重ねが、今の仕事の仕方を改善する
1つの方法になるのではないでしょうか


ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

「仕事頑張ってます」では生きていけない

「仕事頑張ってます」では生きていけない

仕事だけやっていたら、搾取されたままですよ
会社はあなたを裏切るかも知れませんが
お金はあなたを裏切らないと思います
でもお金を発行している政府、日銀に動きは
ちゃんと監視しておきましょうね

マンション経営へ ブログランキング

大前研一さんはよくこんなことを言う

仕事をとにかくやれ
とことんまで突き詰めて頑張れ
そうすれば金なんて後から付いてくる

でもね、そういう時代ではなくなってる
大前さんのような、一部の優秀な方は
たしかに今後もその方針でいけるかも
でも、大多数の会社員は競争に負ける
皆 競争に勝つってあり得ないからね
基本的にゼロサムだから

だから仕事だけしていても報われないってこと

仕事の他にお金の成る木を育てていかないと
あなたの未来は会社の奴隷になるだけですよ

賢い人は既に始めているんだと思う。

ネットには詐欺まがりの釣りがたくさんあるから
こういうのに釣られたらダメだよ。
ちゃんと自分の力で仕組みを作り出そうね。

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか



ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

英語なんかより資産運用の勉強したら

英語なんかより資産運用の勉強したら

給与だけの生活スタイル 危険です
すぐに見直ししましょう
英語なんて勉強している暇があったら
資産運用の勉強をした方がいいですよ

マンション経営へ ブログランキング

英語を勉強するのって仕事のためですよね
もちろん英語は出来ないよりも出来た方がいいです
そして資格手当てが増えたりすることで
給与アップにも繋がるかも知れません

でもね、英語って世界中にネイティブな人が一杯いる
これから、その人達と一緒に仕事をしていくからこそ
英語の勉強が必要ということなんだけど
目的は何かというと、最終的にはお金なんですよ

英語がいくら出来ても、仕事がなければ
お金を得ることは出来ませんよね。
では誰と競争するかっていうと
英語圏の人とも競争するわけですよ。

あなたのちょっとした英語くらいじゃ歯が立たないですよ

そんな努力をする時間があるなら
お金を増やしておいたほうが絶対に将来的に得です。

英語が出来ても飯は食えませんが
お金があれば飯は食えますからね

一目でわかるあなたの最適資産運用法 2013年版



ぽちっとお願いします

マンション経営へ

FC2 賃貸経営
マンション経営
ブログ王賃貸経営

拍手もお願いします↓

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アプリケーション

